今日も読んでくれてありがとうございますドキドキ

 

私の20代、30代、40代ってテーマ別に見てみた。

 

20代

いろんなことに挑戦した。

お金がなくても夢があった。

自分にできないことはないという自信があった。

 

30代

結婚、出産、マイホーム

小さい頃の夢が叶った。

なのに、しあわせになれない私。

 

40代

なりたい自分になれていない焦り

諦めずに挑戦するも

疲れる一方。

自分を信じて挑戦するも

挫折感あり。

 

なんでこんなことを始めたかというと

やりたいことに挑戦して

たくさん心のこと勉強したのに

お金の心配もしなくてよくなったのに

なのに

20代の頃の私に及ばない。

それ以上に空しい。

昔が良かったと嘆いているわけではなくて

何が違うのか??

問いかけてみる

自動書記にお任せした。

 

今までの「やり方が間違っていた結果」だと

結論を出そうとすると

「間違っていたとか言わないで

あんなに努力してきたのに余計につらくなる。」

 

ごめんごめん。

全てが間違っていたわけじゃなくて

自分の気持ちを無視して

外側に合わせようとしていたこと。

解放してもいいんだよ。

 

(タロットカードにある)

横から出られるのに目の前に檻があるから

自由になれないと思い込んでいる

あの状態。

今日は解放記念日。

外側とよく戦ってきました。

もう戦いは終わり。

外側なんて自分の次元でなんとでもなるよ。

 

本当は平和主義なのに

ずーっと戦わせてごめんね。疲れたよね。

イヤになったよね。ごめんね。

 

ずーっと怖かったよね。

いつも孤独だったよね。ごめんね。

 

ずーっとやりたくないと思っている気持ちに気づけず

やり続けた結果、「自分を信頼できなくなっていた。」

ってことだった。

 

だから

もう戦わない。

 

自分が戦ってるなんて思いもしなかったし

だけど空しいってなんなんだろう?

そんな問いかけから自動書記をやってみる。

「問いを投げると必ず答えはやってくる。」

 

人間の能力って無限だよね。

ただ抵抗しているだけ。

信じられないから

受け入れられないだけ。

 

なんて世界はシンプルなんだろう。