今日も読んでくれてありがとうございますドキドキ

 

たくさん勉強して賢くなろうとした。

心のことを知って強くなりたかった。

 

今のままでは誰にも見せられない。

本当の私はこんなもんじゃないから。

そう思っていたけど

 

本当は等身大の自分で生きたかった。

 

初対面なのに

馴れ馴れしい人がいると

土足で家の中に入られたみたいで

警戒する。

とっさに何かを隠そうとする。

 

私の隠したいものはなんなのだろう??

って自分に聞いてみたら

別に何もなかった。

 

昔のクセが抜けないだけで

いつも頭で選別しようとする。

そのままでいいのにね。

 

なかなかクセって抜けない

また出たと思って気づくだけ。

それの繰り返し。

 

等身大で生きるってすごく楽。

こんなに楽なのに

怖いをじっと観察しないと

正体がわからなかった。

 

怖いと思い込んでるものって

案外たいしたことなかったりする。

 

本当はそこにお宝が眠っているのに・・・。

 

 

 

 

だれでも自分の中に答えを持っている

人と違ってもいい・・・。

 

「それいいな。」っていうのを

採用していけるようになると

毎日が楽しくなるような・・・。

 

そんな風に思うドキドキ