今日も読んでくれてありがとうございますドキドキ

 

 

今日はお金をテーマにしてみました。

 

お金を払うことに抵抗がある。

常にお金の心配をしている。

お金に感謝できない。

 

そういう場合

「お金」とその収入となる「仕事」を

くっつけて考えているかもしれない。

 

「仕事」をしないと「お金」が

入ってこない。

 

「お金」のために「仕事」を

している。

「お金」があれば「仕事」なんてしたくない。

っていう風に

フツーに思っているかもしれないけれど

 

それでは

お金を「気持ちよく」使えない。

 

お金を「気持ちよく」使う感覚を

もっていないと

お金に感謝できないし

 

って。また感謝かよって思うかもしれないけれど

綺麗事ではなく

 

本当に「気持ちよくお金使う」経験をしてみると

 

「お金」と「仕事」をくっつけてたのは

なんだったのかな??って思うぐらい。

 

お金の使い方が変わってくると

面白いことが起こるから

少しでも興味があったら

試してみてね。

 

私はこれで

「仕事」に対しての見方も変わって

やりたいことにどんどんチャレンジするようになった。

 

「お金」は「お金」

「仕事」は「仕事」

 

わたしにはこの考え方が合っていると思う。

 

 

だれでも自分の中に答えを持っている。

人と違ってもいい・・・。

 

「それいいな。」っていうのを

採用していけるようになると

コロナ禍でも

毎日が楽しくなるような・・・。

 

そんな風に思うドキドキ