ご無沙汰しております。

今日も読んでくれてありがとうございますドキドキ

 

 

みんな、どんなに悩みがあっても

最終的には大丈夫だから!って

 
気付いていないだけで
自分に何かしらメリットがあるから
イヤな思いしても
やめられない
だから
いつまでも問題はなくならない
 
でも
メリットだと思ってるものは
実は怖さからきてたり
大変なことが起きると思って
手放せないだけだったりする。
 
そう、未来は変えられる。
この世界には
凄いカウンセラーさんが
いっぱいいる。
 
だから
「私は必要ないな」って
思ったのは今年の3月。
 
じゃあ、カウンセラーやめて
何しようって
 
いつも、結果重視の私
(ずーっと長い間、
過程がどんなにつらくても結果が良ければ報われるって思ってた)
 
でもそんな生き方、若いうちはいいけど
段々しんどくなる。
頑張るのをやめて
これからは
「今、ご機嫌でいること」
を選んだ。
 
何も言わず、ブログを更新するのもやめた。
 
で、しばらくは
そのことに疑問をもつこともなく
「ご機嫌でいること」がちょっとずつ板についてきたのに(笑)
 
ザワザワしてきた。
何?何?
 
 
未来が明るければ
それでいいのか?
終わりよければ
全て良しなのか?
 
今のやり場のない気持ちとか
わかってもらえない空しさとか
ひとりぼっちの孤独とか
それは無視していいの?
 
なんともできない現状を
吐き出せなかったら
ないものにして閉じちゃったら
今を生きるって
いえないんじゃないの?
 
って思いが
ある出来事をきっかけに
私の中から出てきた。
 
「今を生きる」を選んだことで
未来よりも今が
何よりも価値があることを
知ったから
 
未来が幸せだとしても
今つらいなら意味ない。
 
そんなことに
今更、気付いた未熟な私。
 
人生は自分を通してじゃないと
いろんな事にきづけない。
 
それが現実。
1歩1歩進むしかないんだなぁ
って思います。
 
心と身体ってホント素直。
 
 
なので
こんな場所があったらいいなぁ
それも定額じゃなくて
 
自分が何をどう思っているのかわからない
誰かに聞いてほしい
試しに行ってみようかな??
 
そんな感じで
 
今の思いを自分の中から出してあげる場所として
オープンカウンセリングをやります。
 
今、自分らしく生きられるように
今、できることを
今、やりたいから
良かったら来てねドキドキ
 

葉葉葉葉葉

次回、6月25日(火)10時30分から12時30分

三重県津市市民活動センターにて

オープンカウンセリングに登板します。

 

ぜひ、お越し下さい。

 

定額ではなく「お気持ち金」制度を採用しています。

終了時にいくらでもかまいませんので「寄付」のご協力をお願いいたします。

頂いたお気持ち金は、すべて寄付させていただいております。

黒柳徹子 日本ユニセフ協会に寄付させて頂きます。)
 

お申込み ←こちらをクリックしてね。

 

※お申し込み後、確認メールが届きます。

 届かない方は、ご連絡下さい。

 angiy050505@gmail.com

 

お会いできるのを

楽しみに待ってまーすドキドキ

 

葉葉葉葉葉