今日も読んでくれてありがとうございますドキドキ

私はお伊勢参りの疲れが残ってますが(笑)

 

 

師匠のコバナナ先生、いつもキレッキレだな!!

 

価値観も思い込みと同じ

人それぞれ違う。

 

違ってもいい。

 

わたしの場合、心を許せる友達とたくさん話して

相手の価値観知って

言いたいこと言って

それもいいね。これもいいね。とか

なんで??なんで??の中から

自分の価値観や思い込みがたくさん変換される。

刺激を受ける。

変わらない軸もある。

 

それってすごく面白い。

自分だけでもってるのもいいけど

自分の価値観を相手に知ってもらうことで

自分でも新たな発見があったり

口に出た言葉が自分に言いたいことだったり

 

世界が開けるみたいな。

可能性が膨らむみたいな。

 

赤福氷といちご氷  美味しかったー!!

 

例えば

悩んでることって自分だけの思い込みのせいだったり

ふつーって思うことがふつーじゃない特別な能力だったり

私だけって落ち込むことが、共感されたり・・・

いろんなもの隠れてる。

 

得体の知れないモヤモヤがある方は

知らない人に話してみるといいと思う。

まっさらのところから

先入観なく聞いてくれる環境で

伝えようと必死になってると

自分でも気付いてない部分が言葉になる。

そこでハッと気付く。

 

言葉が出なくても大丈夫。

言いたいことが自然に溢れてくるから。

 

そんな風にカウンセリングを利用してもらいたいなぁって

思ってます。

 

 

お伊勢参り楽しかったラブラブ

(右 さっちゃん 真ん中 宮ちゃん

 

葉葉葉葉葉

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

「自分の偏り(心のくせ)を見つけるワーク」やります!!  

募集人数 2名 
毎月、第2第4水曜日 10時~12時
場所は
三重県総合文化センター
参加費 10000円

お申込はこちらをクリック

待ってまーす!!