今日も読んでくれてありがとうございますドキドキ

 

昨日は、受付をさせてもらいながら

ゆっかさんのカウンセリングを見るチャンスを頂いたんだけど

 

普段、何気なく過ぎていって

自分では問題と思ってなかったことが

なぜか、今回心に刺さった。


 

刺さると言うことは

実は隠れてるだけで

自分の中にあるもの。

 

何かのきっかけがないと出てこないもの。

 

それに出会えたってことで

自分の中にもそれあるなって

またまた世界が広がったみたいで嬉しかった。

 

始めて、ゆっかさんのカウンセリングを見たけど

すごかった。

寄り添うって、こういうことだなぁって

とっても勉強になった。

 

 

で、その後

同期のしゅーたとランチして

ここぞとばかりに

ここ最近、心にあるモヤモヤを少しづつ吐き出してみた。

 

でも、何をどうしたいのか

全然まとまった話ができなくて

それでも、しゅーたは聞いてくれるから

あーでもない。こーでもないって

話して・・・

 

気付いたのは

 

私、人のせいにするの嫌いなのに

子供と一緒にいたいからって理由で

今の状況壊すぐらいなら

それ以上って思える

やりたいことなんてないって思ってた。

「それも人のせいにしてるのと同じだよ。」って

しゅーたに言われて

ガーンっ!!

(さすが、しゅーた)

 

散々付き合ってもらった後

帰りの電車で

頭を整理しようと思ったけど

なんか

ぐるんぐるんまとまらなくて

 

なんとなくわかったのは

独身の時みたいに

自分最優先で選択できてないな。

子供を理由に動けなくなってるな。

イコール 自分の人生を生きてないな。

 

って思って

どーんと落ち込んだ。

 

家に戻って、子供に

「ママさぁ、○○のせいにして、やらないことあった」

って言ったら

「いいよ。〇〇のせいで。」

「別に何もかわらんのやろ??」って。

なんてかわいいって思ってしまう

親バカ。

 

今すぐ現実が変わるわけではないけど

心が変わって

それがわかったから

選択肢が絞れて

なんだかスッキリした。

自分の人生をまた歩こうって決めたら

よくわかんないけどワクワクした。

 

なんてこった。

まさか、こんな1日になるなんて(笑)

 

ゆっかさんとしゅーたに感謝!!

ありがとうドキドキ