今日も読んでくれてありがとうございますドキドキ

 

1番つらかった時期のことを

目を覚ました時にふと思い出した。

 

つらかった時期は

物心ついた頃からあったんやけど

それは、子供やったから

どうにも出来やんだって諦めがついてた。

 

でも、大人になってからのつらいのは

自分を責めてつらかった。

 

あの頃、

頑張ってできやんことがないって思ってたから

誰にも頼れない、親も頼れない、で育児ノイローゼ気味で

旦那も会社を起こして間もなくて、お金のことでいっつも喧嘩して

夫婦仲も上手くいってなくて、

貯めてたお金をリーマンショックでめちゃくちゃ大きく損だして

(これは私がなんやけど、レクサス買えるわっていう金額)

何やってるんって自分を責めてた。

 

どんな時も明るくしてたけど

昔の友達に会うと、なんか元気ないやん??ってバレてて

もう、繕う余裕もなかった。

 

そんな時期があったことを

今はスコーンと忘れてる

 

 

あの時、何がきっかけで復活できたんかな??って

思い返したら

POLA(エステ)の人に声をかけられたこと(笑)

いわゆる勧誘。

 

その頃、めっちゃお金のブレーキがかかってて

好きなものより、損得勘定で買い物して

そんな考えやったから、エステにお金使うはずもない。

でも、一生懸命貯めたお金やのに

投資で損出して

もうあと何年かしか生きやんのやったら

今あるお金全部使ったる!!

私の為に使ったる!!ってやけくそで

POLAに行くことに決めた。

 

それぐらいメンタルやられてて

もう先は無いっていうぐらい底まで落ちてた。

 

あれから

POLAにもう9年通ってる(笑)

でも、きっかけになったんは確か。

カチカチの心もこわばった顔もほぐしてもらって

大事に扱ってもらったら

いろんなことが前向きなったような・・・。

 

今は、あの頃を思い出すこともなくなったけど。

 

自分が自分を大事にするって

1番できそうでできない、後回しにしてしまうところ

お金ってそういう風に使うもの。

お金に主導権取られてたらあかんって気付いた。

それに気付いてほしくて、あそこまで落ちたっていうコント。

 

もうやめてほしいわ。って言いたいけど

今つらい人も、きっと気付けてないことがあるから

コントが用意されてるだけ

だから、大丈夫!!

今、大丈夫って思えなくても大丈夫!!

忘れる日が来るよー。

 

 

葉葉葉葉葉

「自分の偏り(心のくせ)を見つけるワーク」やります!!

募集人数 2名

毎月、第2第4水曜日 10時~12時

場所は三重県総合文化センター

参加費 10000円

 

5月23日(第4水曜日)からの受付を開始します。

お申込みはこちらまで!!

 

 

他にも

ドキドキカウンセリングメニューありますドキドキ

 

待ってるよドキドキ

 

お問い合わせはこちらまで↓

angiy050505@gmail.com