今日も読んでくれてありがとうございますドキドキ

 

この前の初級セミナーで

やりたいのにやってないこと

あげたのは1つだけ。

それもすぐに思いつかず

悩んで1つだけ。

 

大体やってきたし

仕事辞める とか

家事も手抜きでユルユル とか

ジムに毎日通う とか

旦那がいてもお昼寝する とか

行きたいセミナーに行く とか

マスターに行く とか

自分ファースト とか

 

あんなに家庭崩壊してたのに

罪悪感も、持たんくなって

いい感じに変わってきたし・・・

 

 

だから、1つは

「1ヶ月海外を放浪する」って書いた。

でも、これもできなくはないと思ってて

私がいなくても生活は成り立っていくはずやし

ただ、子供が寂しがるくらいかな??って

 

で、2日前に

私)「なんかやりたいって思ってるけど、何ってないんよね。」

って夕食を食べに行く途中

車に乗りながら

TV見てて言ってて

 

私)「海外でなんかみつけて、輸入するとか・・・」

っていきなり言ってみた。

旦)「いいやん。行ってきて

なんかみつけてきてよ!!」ってことになって

私)「1ヶ月とかかかってもいいの??」

旦)「いいよ」って

 

でも、子供を連れてって。って条件付き。

 

私)「なんで??」って理由は

旦)「将来、留学してほしいと思ってるから

連れてって」って

 

なので、早速どこに行こうかな??って考えみたけど

秘境とかに子供を連れて行くわけにいかんし

思いついたんは、友達の旦那さんがイタリアの人であること

私も以前イタリア語を習ってたし・・・

ほとんど覚えてないけど(笑)

イタリアに行ってみようかな??って

1ヶ月おいてくれるところを探してほしいと

お願いすることにして

日程調整中。

 

その後、話を詰めてわかったんやけど

旦)「何気に日本にないものを見てきて」って

思ってたぐらいで、簡単に考えてたらしく

私)「そしたら、1ヶ月もいらんやろ??」って

思ったけど

 

トントン拍子に

やりたいことが動き出して

 

条件付きやけど

放浪とはちょっと違うけど

頭に浮かぶことはどうにかなるんやと思う。

 

もしかしたら

やりたいことって漠然と持っておきたいもんなんかなぁ

実際、できるとなるといろいろ決めやなあかんし(笑)

「やりたいのにできやんのさ」って言ってる方が

居心地いいんかも知れやん。

どっちも選べるって知ってるだけで自由やし・・・

 

行くなら、やっぱり夏休みかなぁ

それとも、学校休ませようかなぁ

いつでも行けるなら、今行かんでもいいし(笑)

どれでもいいな。

 

葉葉葉葉葉

「自分の偏り(心のくせ)を見つけるワーク」やります!!

募集人数 2名

毎月、第2第4水曜日 10時~12時

場所は三重県総合文化センター

参加費 10000円

 

5月23日(第4水曜日)からの受付を開始します。

お申込みはこちらまで!!

 

 

 

他にも

ドキドキカウンセリングメニューありますドキドキ

(興味があったら↑ここクリックしてね。)

 

待ってまーすドキドキ

 

お問い合わせはこちらまで↓

angiy050505@gmail.com