今日も読んでくれてありがとうございますドキドキ

 

つい頑張ってしまう。

いつも頑張ってしまう。

周りの求めていることを先回りして

考えるのが癖になってる。

できない自分は意味がないと思ってしまう。

頑張っているからこそ居場所があると思ってしまう。

 

やってもやっても、まだまだできるって思ってしまう。

頑張ればできないものはないって思ってしまう。

 

それ、いつまで続けるの??

 

でも、それを辞めたら怖いよな。

 

頑張るのがあたり前過ぎて

今さらどうしたらいいのかわからん

っていうのもあると思う。

 

これ私のこと。

 

めちゃくちゃ頑張れば、できてしまうから

自分にムリさせるのはあたりまえ

頑張ることしか考えてなかった。

そんな自分が好きやったし・・・

 

だけど、

そんなんを何年何年も繰り返して

お金も不自由してないのに

意味もわからずモヤモヤしてて

贅沢って言われるかも知れやんけど

なんかおかしい??って

思うようになって

 

いつも

「なんでなんやろ??」って考えてた。

 

で、答えはあった!!

自分の中に。

 

それは、いっつも先回りして考えてるから

「今に目を向けてない」ってこと

「今を生きてない」ってこと。

 

今をなおざりにして

未来ばっかり見てたから

の私にぽっかり穴が開いてた。

その虚しさがモヤモヤの正体。

 

先のことばっかり考えてる!!って

心当たりがあるなら

を見てみて。

 

わたしの場合は

「ない」じゃなくて

「ある」ものが飛び込んできた。

 

「ある」ものだらけに気がついた。

ものだけじゃなく、感謝することばっかり。

「今を生きていいんや!!」って

「今、しあわせになっていいの??」って

すごい衝撃やったのを覚えてる。

 

それが3年前。

 

そうしたら、今を楽しめるようになって

心から幸せを感じられるようになった。

 

過去や未来ばっかりみてたら

今の自分が満たされるわけがないって

気付いた。

 

今生きてることは間違いないけど

心がどこにあるんかで景色が違うなんて

思いもしやんだし・・・

 

それに気付いてほしくて

モヤモヤさせてくれてたって思うと

サインは無視できないなぁ

ないことにできないなぁって。

 

あれほど胸のあたりが

ざわついてたのが嘘のようになくなって

本当に身体って心って正直やなって思う。

あの感覚は

もう、遠い思い出になりそうやけど(笑)

 

今は、頑張っても頑張らなくても

どっちでもいいって思ってる。

 

葉葉葉葉葉

 

 

ドキドキカウンセリングメニューありますドキドキ

(興味があったら↑ここクリックしてね。)

 

待ってまーすドキドキ