私も「しあわせ」になりたいって

 

思ってた時は

 

「しあわせ」ばっかり追っかけてた。

 

だから、その時は「しあわせ」じゃなかった。

 

違うなぁ・・・

 

「しあわせ」やったのに

 

「しあわせ」を受け取ってなかった。

 

受取拒否してた。

 

 

もっと、あんな自分になって

 

こんな結果残して

 

って

 

「しあわせ」になるための条件を

 

いっぱいいっぱい

 

追っかけて

 

それが手に入らんと

 

まだ「しあわせ」じゃないって

 

受け取らんだ(笑)

 

 

もうすでに

 

「しあわせ」やったのに。

 

 

それに気付いた時

 

それも、急に来た!!

(記憶では2年前)

 

「実は、もう「しあわせ」なんちゃうの??」って・・・

 

疑ってみた。

 

そして、今「しあわせ」なんや。って

 

受け入れてみたら

 

ことばで伝えるのはホント難しいけど

 

なんかいつも足りやんと思ってた

 

ところが埋まった。

(胸のあたり)

 

なんかザワザワ気持ち悪かったところが

 

落ち着いたって感じで

 

思いっきり笑えた。

 

「わたし何やってたん??」って(笑)

 

 

もっと

 

「しあわせ」って目に見えたらいいのに!!

 

そしたら

 

今すぐ「しあわせ」を感じていいし

 

今のまま「しあわせ」になっていいって

 

気付けるのにな(笑)

 

 

葉葉葉葉葉

 

私の思う「しあわせ」とは

 

過去でもなく、未来でもなく

 

「今、この瞬間に意識を向けて、

しあわせだと感じることができる」こと。

 

 

よくよく調べたら

マインドフルネスの作用と同じ状態みたい(笑)

興味のある方は

マインドフルネスを調べてみてねまりあ