自分の限界は自分で決めている

 

自分ってこんなもの

 

自分ってこれくらいって

 

自分が決めている

 

今、しょぼくても

 

今、ダサくても

 

もう、こんな歳でも

 

今まで何も残してこなかったって

 

思ってても

 

今までの人生を挽回できるような

 

人生の逆転ホームラン打てるとしたら

 

どうする??

 

やるでしょ??

 

考えるだけでワクワクしない??

 

私が思う「人生の逆転ホームラン」とは

今どんなにいけてなくても

これといった自信がなくても

何もないところから

どれだけかの時間とビジョンをもって

自分の望んだ結果を実現させること。

 

何もしなかったら変わらなかった人生が

いい方向に変わる。

それは、

自分が自分を幸せにするという主導権を

にぎること。

 

 

でも、自分でやり方わからないから

 

諦めてるだけだよね。

 

やり方知ってたらやる??

 

かっこ悪くてもやる??

 

変わる覚悟いるよ!!

 

言い訳通用しないよ。

 

時間もかかるよ!!

 

すぐに認められないよ!!

 

 

そこで

 

あきらめる人がほとんど

 

悲しいけど、それが現実。

 

 

だけど、本当は

 

そんなに難しくない。

 

自分には自分にしかできないことがあるって

 

あきらめないこと。

 

自分が成功したって思うまで

 

行動して、次の手を考えて

 

それらを繰り返しながら・・・

 

それでも、あきらめなかったら

 

なりたい自分になる。

 

そして、自信になる。

 

 

この2つの分かれ道って

 

よく神様に試されてるとかって言われるけど

 

あきらめるってことは

 

それだけの夢(目的)だったってこと。

 

自分のことを幸せにできるのは

 

自分だけだから。

 

本当にやりたいことなら

 

あきらめないでしょ。

 

 

私の場合、性格的に

 

不言実行タイプだから

 

いつか自分のために

 

逆転ホームラン打ってやるって

 

いつも思ってた。

 

で、実際に20代の時になりたかった自分に

 

今、なってる。

 

誰にも話さなかったことと

(カッコつけたかったから)

 

自己流だから

 

それなりに遠回りしたけど。

 

 

他力もいいなって思う。

 

有言実行(不言実行の逆)で

 

あえて、言葉にだして

 

人を頼るのではなく

 

周りに助けられながら

 

実現していく。

 

 

どっちでもいいと思う。

 

自分のために逆転ホームラン

 

打ってみようよ。

 

楽しいから(笑)

 

 

葉葉葉葉葉

 

 

告知です!!

3月に

「自分らしく生きるためのリスク管理」

「ブレない自分の作り方」

の1dayセミナーを予定しています。

楽しみに待っててねまりあ