リスク管理

 

リスク管理とは
あらゆる想定されるリスクを
「起こらない」ようにするために行われるものです。

 

何か物事を行うときに
どんなリスクが生じるのか、
また防ぐにはどうしたらよいのか。

それらについて
徹底的に追及していくことがリスク管理となります。
(リスクマネジメントとも言います)   

                      

(※引用させて頂きました。)

 

私が考えるリスク管理は

「何も起こらないように何もしないのではなく

いろんなことを想定しながら

優先順位を決めて

備えもして

自分のやりたいことが実現できる環境を作ること。」

 

だと思ってて

 

やりたいって思ってても

お金がないとできないことも

あるし

お金を使わなくてもできることもある。

ただ、やりたいなぁ・・・

では

何も変わらない。

 

 

私が20代にしてきたことは

①自分にどの職種があっているのか??

②どの職種に生きがいを感じられるのか??

③やりたいことに対してのモチベーションを維持すること。(楽しみながら)

④それができるだけのお金があること。

この4つに焦点を絞った。

 

これは

30代になっても40代になっても

50代になっても60代になっても

 

自分の人生と向き合う気持ちがあるなら

誰にでも必要なこと

 

だと思ってて

 

起業だけでなく

自分だけの楽しいと思えるワクワクする時間を

みつける準備と

未来に対する希望に照準を当てて

計画を立てて

自分のペースで実現していく。

 

 

そんなことができるのか??

そう思うのはあたり前

 

やったことがないから

そう思うだけで

 

1度やり方がわかれば

その後は自分で修正を加えながら

自分だけの未来を作っていける。

そんな自分の足で歩いていけるセミナーを

やりたいなって

考えてて

 

私みたいにやれ!!っていうのとは違って

その人だけのやり方を作り上げていく。

 

それぞれ、夢は違うけど

(小さくても自分が幸せならそれは夢だし

たくさんの夢が叶うのをこの目で

見たい!!って思うので

ワクワクして待っててねまりあ

 

 

告知です!!

3月に

「自分らしく生きるためのリスク管理」

「ブレない自分の作り方」

の1dayセミナーを予定しています。

楽しみに待っててねまりあ

 

それで、

平日がいいとか土日がいいとか

希望があれば聞かせてください。

参考にさせて頂きます。

場所は(名古屋)名駅付近を考えています。

 

angiy050505@gmail.comまで

待ってます!!