どんな知識も

 

どんな技術も

 

自分が体験したことより

 

勝るものなんてない

 

 

今日は、ちょっと真面目な話(笑)

 

20代の時は

自分にあう職業はなんだろう??

って思ったから

とりあえず、やりたいことやってみることにして

 

百貨店でブランドの服を売ったり

インテリアコーディネーターの学校行ったり

カラーコーディネーターの資格取ったり

やりたいことのつなぎとして営業もやった。

そこでの成績は

エリア内では500人ちょいの中で上半期下半期

共に3位以内。

最後は血尿が出てやめることにした。

(頑張りすぎて、身体からのSOS)

ここでも男性性が優位に働いて

寝ても覚めても仕事のことばかり考えてたっけ。

 

その後、働きながら看護学校に通って

返さなくていい奨学金もらって

看護師になった。

 

ホントはまだまだあるけど(笑)

この中では

看護師が私には1番あってるって結論が出た。

精神科の奥深さにはまった。

 

その間、

親は安定を望む世代だったから

転職を繰り返すことなんて

口にできるはずもなく

1人暮らしをして

自分で決めて

自分でなんとかして

貯金もして

恋愛もたくさんした。

恋愛がいつも私のエネルギーになってた(笑)

 

言葉にすると

とっても忙しそうだけど

充実してたし

自分で決めてやったことに

後悔はないし

いろいろ経験できたことが

今の自信になっている。

 

やりたいことって

経験してみないとわからない。

実は、ほんとうにやりたいことじゃなかった場合もある。

で、それを

やるための資金もいる。

 

先立つものがないと

やりたいことを諦めなければならない。

 

私だけが

できたこと??

じゃないよね。

 

時間がかかるし

夢をかなえるのは簡単じゃないけど

生活と同時進行して

やりたいことができる自分を作っておかないと

先々面白くないし、不安になる。

(これ、私の考え)

 

だから、

今の生活で夢をかなえる環境が整っているのか

見直してみるのはどうだろう??

生活のための仕事に時間を合わせるんじゃなく

やりたいことに照準を合わせて。

 

私の場合

30代になっても

やっぱり、やりたいことが

できたりして

でも、家族もできて

時間も限られて

 

で、自分をごまかしていると

きちんと問題が起きて

 

まだごまかして

問題を抱えたまま生きるのか??

それとも

今の環境をやりたいことができるように

もっていくのか??

問われるはめになる。

 

問題があると思ってる人は

自分をごまかして生きているのかもしれないね・・・

 

後悔する人生も

自分らしく生きる人生も

どっちも選べないって思ってる

思い込みはすてて

やってみたいと思ってることに

挑戦してみてはどうだろう??

 

 

自由に生きたい方は

リスク管理を忘れずに!!

葉葉葉葉葉

 

告知です!!

3月に

「自分らしく生きるためのリスク管理」

「ブレない自分の作り方」

の1dayセミナーを予定しています。

楽しみに待っててねまりあ