男性性は、

 

目的を達成して結果を残し、発展していくという意味では


優れた面がありますが、

 

 

偏りすぎるとバランスを崩し

 

支配的になったり、破壊的になったり、自分を追い詰めたりします。

 

(このあたりは、みかさんの講座にて直接学んていただきたい部分です。)

 

これ読んでて

 

すごくわかった。

ここだけ読んでもすごくポイントついてる。

 

さすが、ぐりちゃん。

 

 

私の中にはご存知の通り

 

アダムがいるので

 

断然、男性性が強く

 

「目的を達成して結果を残し、発展していく」

 

これがとっても重要で

 

燃える部分でもある。

 

それがゆえ

 

バランスが偏り

 

家に男性が2人いる状況を作り

 

家庭崩壊の危機まで発展

 

それが8年前。

 

「絶対に私悪くないし、もうムリ」

 

「できることは全てやってる。」

 

つもりでいた。

 

(ここ重要)

 

 

その時は

 

男性性・女性性って言葉は知らんだけど

 

家に男性が2人いるのが家庭崩壊の原因??

 

正確には

 

男性性の強いもの同士が

 

夫婦をやっている

 

ってのが

 

わかって

 

お金2人が稼いで

この家に丸みも温かみもないやん。って

 

藁をもつかむ思い??

でもないけど

 

なんとかなると

おもってなかったし・・・

 

思い込みを見直してみた。

 

すると、

 

私が思ってた

 

「できることは全てやっている」

 

っていうのは

 

つまり、男性性として偏った考えで

出た結論であって

 

「まだまだできることはたくさんある。」という

オチがあった(笑)

 

だから、女性性を意識して

バランスが取れるようになると

だいたい完全には2年はかかったかな??

夫婦関係が改善したし

子供にも「ラブラブやなぁ」って言われる。

 

この、子供の言うラブラブを私が訳すと

子供がいても2人で話している

程度のことなんやけど

会社もどんどん大きくなって

今や

私は3食昼寝付(笑)

女性性の方がやや強めになるように

調整してるけど。

 

バランスってめちゃくちゃ大事。

 

だから、この講座すごくいいやん!!

って思った。

家庭崩壊になってからでは

遅いからさ。

 

 

葉葉葉葉葉

申し訳なさそうに

アダムもうなづいてる(笑)