今日は

 

私の「大好きなお金」についてまりあ

 

 

小さい時から

 

お金が大好きだった(笑)

 

だから、

 

貯めるのが

 

とっても楽しかった。

 

 

で、

 

3年前までの私は

 

お金があれば安心って

 

思って疑わなかった。

 

でも、どんなに貯まっても

 

もっと

もっと

もっとほしーい!!

 

状況は変わらなくて

 

その

 

ほしい欲求は

 

どこから

 

きてるのか??って

 

考えた時に

 

「お金があれば大丈夫!!」

 

って思い込み

 

あるって

 

ことに気が付いて

 

大丈夫!!って何さ

 

何が大丈夫なの??

 

これぐらいでいいって

 

当たり前のように妥協して

 

せっかく生きているのに

 

ワクワク出来ない人生って

 

どうなのかなぁ??

 

って思ったから

 

お金に対しての

 

思い込みを変えてみた。

 

 

「お金は

 

今を楽しませるためにつかうもの。」

 

そう思って

 

 

何をするにも

 

自分で

 

値段をつけてみた。

 

①まず、欲しいと思うものをみつける。

 

②それに、自分なりの価値の値段をつける。

これぐらいなら買いたい。っていう値段。

 

③値札を見て、自分の付けた値段より

高い場合は諦めるけど

ほとんどの場合、私の見積もりよりも安い。

見積もりには、それが自分のものになったら

どんな気分になるかも込み込みで計算する(笑)

 

④購入する。

 

⑤欲しいものが手に入って満足する。

プラス自分の見積もりでお釣りがきたと思うと

得した気分にもなる。

(普段の食材を買うときでもやってます。)

 

そうすると、

私のお金は本来のお金の価値以上のものになり

priceless

ワクワクも手に入れることができる。

得した気分になって

さらに満たされる。

 

心が満たされると

余分なお買い物も減って

最終的に、お金は余ってくる。

同時につかったらなくなるっていう

不安もどっかいっちゃう。

 

商品じゃなくても

思い出も同じ。

 

ステキな経験や思い出は

後々自分の人生を輝かせてくれる。

 

経験はお金で買えない。

お金を眠らせておくのは

もったいなーい!!

 

私はお金を

何十年冬眠させてたのだろう・・・。

 

 

だから、

私にとって「お金は道具」

人生を潤わせてくれる

なくてはならない

「大好きな道具」です。葉葉葉葉葉

 

 

 

 

あなたのお金も

楽しい時間のために遣っちゃおう!!

 

待ってまーすまりあ


『ポジティブ女子のおしゃべり会&たかしのタロット 

 

【 日 時 】    1月27日(土)  13:00〜16:00

 

【募集人数】限定4名様

 

【 場 所 】    帝国ホテル

 

【集合場所】12:50 帝国ホテル正面玄関入口

 

【 参加費 】  10000円 (タロット代別)

 

アフタヌーンティー付きのプランとなっております。その他のご飲食代は各自お支払ください。

 

※事前振込 をお願い致します。(詳しくはお申し込み後にお知らせ致します)


 

 

右矢印右矢印右矢印お申し込みはこちら

 

 

心屋68期(コバマス)卒 心屋認定カウンセラー

みやちゃん、さっちゃん、かよchan

3人のポジティブ女子と、楽しいひと時を過ごしませんか?

 

 

 

{24CBC295-4777-472D-A58D-954F0813C7B9}

 

会いに来てねcat5

ドタ参もOKだよ(笑)