結局「旅に出よう」とは

 

いちどその問題から

いちどその恐怖から

離れよう、ということ。

今日も

 

好きな人のブログを読んでて

 

そこから

 

繋がったものを

 

書こうと思います(笑)

 

 

 

今だったら

 

合格しなくても大丈夫って

 

思える。

 

 

でも、

 

当時は

 

看護師の国家試験

 

に向けて

 

働きながら

 

必死に勉強してた。

 

 

15センチぐらいある

 

分厚い過去問を

 

3回もやったし

 

これで

 

落ちたら

 

やり残したこと

 

思いつかないから

 

もう立ち直れないって

 

思ってた。

 

来年も頑張ろう!

 

なんて

 

思えないし

 

それぐらい

 

頑張った。

 

 

で、

 

なんで

 

そこまで自分で追い詰めたかと言うと

 

「他の選択肢がなかった」から

 

 

合格しなきゃ

 

終わりだって

 

思ってた。

 

かっこ悪くて

 

職場に行けないって

 

思ってた。

 

だから、

 

合格することしか

 

考えられなくなってた

 

そんな時こそ

 

「旅に出よう」が必要なんだろうな・・・

 

 

結局、合格できて

 

看護師として働けたことが

 

私にはプラスになったと

 

思うけど

 

こっちはこっちで

 

いろいろあるし

 

 

もし、あの時ダメだったとしても

 

また

 

違う楽しい人生が

 

あったんじゃないかな??

 

神様の用意してくれた道が・・・

 

 

って思うと

 

それも面白い葉葉葉葉葉

 

 

そんな風に

 

目指している結果にならなくても

 

なんとかなると思って

 

自分を追い詰めないでほしい。

 

 

あの頃の自分にも

 

言ってあげたい(笑)

 

 

 

良かったら、気分転換に来てねcat5

 

{24CBC295-4777-472D-A58D-954F0813C7B9}

右矢印右矢印右矢印お申し込みはこちら

 

 

待ってまーすまりあ

※ドタ参もOKだよ(笑)