私はお金のために

 

長年働いていたから

 

「働いてるんだから、お金を遣ってもいい」って

 

思い込んでた。

 

 

専業主婦になった時

 

旦那のお金から

 

働いていた時のように

 

自分にお金を遣うことに

 

罪悪感があって

 

まして、3食昼寝付きなんて

 

考えられなかったな。

 

 

「働かざるもの食うべからず」って

 

親が言ってたし

 

そう思い込んでたから

 

自分の貯金から出してた。

 

 

でも、

 

今は・・・

 

まったく罪悪感もなく

 

3食昼寝付き(笑)

 

昼間はジムに行って

 

あとは

 

好きなことして

 

のんびりしてる(笑)

 

好きなところに行くし

 

お金も自由に遣う。

 

完璧主義な私はどっかにいって

 

ゆるーく暮らしてる。

 

 

もう、この生活が板について

 

3年ぐらいになるのかな(笑)

 

で、何も言われないし

 

お金にも困らない。

 

 

ただ、土曜だけは

 

友達の働いてる眼科が

 

恐ろしく忙しいので

 

手伝いには行ってるけど

 

それについても

 

旦那は、「働かんでいいやん。」

 

って言ってて

 

逆に

 

毎週、出にくい・・・

 

でも、楽しいから続けてる。

 

 

やっぱり

 

いろいろガマンしてた時は

 

旦那に感謝なんてなかったし

 

全然、可愛くもなかったなぁ・・・

 

 

だから

 

今は

 

感謝しかない葉葉葉葉葉

 

 

たぶん、3年前の私に

 

今の状況を教えても

 

それはないわ!!って

 

信じてくれやんと思うけど

 

 

こんなに

 

同じ人間やのに考えが変わるのも

 

ホント面白いと思う。

 

 

 

なので

 

それはないわ!!って思う方も

 

良かったら、会いに来てねcat5

 

 

{24CBC295-4777-472D-A58D-954F0813C7B9}

右矢印右矢印右矢印お申し込みはこちら

 

待ってまーすまりあ