抗がん剤の倦怠感に負けない! | ソプラノ歌手Angiu(アンジュ)のブログ

ソプラノ歌手Angiu(アンジュ)のブログ

歌のライヴ・コンサートの予定や、日々の出来事を綴ります。

6/20に3度目の抗がん剤を投与し、

いつものように副作用に悩まされています。


が!

ついに発見!


副作用の倦怠感と

むくみに効くもの!!


これですニヤリ下矢印下矢印下矢印


(お写真HPからお借りしました)


酵素風呂!


米ぬかやおがくずを発酵させた

砂風呂の中に15分つかるだけなんですが、


微生物が熱と酵素を生み出して

自然に温められることで活性化、

お肌から酵素が吸収されるのだとか。


入ったらこうなりますw



顔は本来埋めなくていいのですが、

はいるとモチモチすべ肌になるので、

オプション500円払って埋めてもらいましたw



ニヤリと笑っておりますw



もともと、アートメイクでお世話になっている

今井美保さんに教えてもらったのですが、

酵素風呂に入るだけで、


グッタリくる倦怠感は吹き飛び、

全身のむくみが解消され、

肌トラブルも治ります。


まさに、いいことづくめ!



そんなわけで、最近のアンジュは、

酵素風呂にハマっております。




お店はいくつかあるのですが、

オススメはここ。エステっぽくて綺麗だし

店員さんの対応がいいラブラブ



酵素風呂 風土




HPには効能について、こう書いてます。


現代人に不足している酵素を間接的に取り入れることで、デトックス効果・美肌効果・血行促進・腰痛・肩こり・眼精疲労・アレルギー改善・免疫向上・ダイエット・妊活まで、様々なメリットを得ることが出来ます。



わたしは、デトックス効果と免疫向上を

実感していますビックリマーク




抗がん剤の副作用も人それぞれだし、

あくまでも、わたしの場合、

ということではありますが、


身体のメンテナンスの一つとして、

酵素風呂は本当にオススメですOKキラキラ




酵素風呂の後は、お気に入りのカフェで

栄養たっぷりのスムージー音符




自分の身体と対話のひととき。



暑い季節も上手に乗り切らないとねピンクハート





健康アンジュチューリップオレンジ