4月 | ソプラノ歌手Angiu(アンジュ)のブログ

ソプラノ歌手Angiu(アンジュ)のブログ

歌のライヴ・コンサートの予定や、日々の出来事を綴ります。


4月20日は、

心の姉シモーネがこの世を去った日。


4月は嫌い。4月20日なんて

この世から無くなってしまえばいい

とさえ、思う。


毎年4月になると心が落ち込み

身体に力が入らなくなる。



のだけれど、


今年は違ったよチューリップ赤






5/4のコンサートに向けて

心の姉シモーネが

ご縁を繋げてくれた仲間達と

音楽の練習ができたから。


シモーネの歌の先生、森本隆子さん、

そのご縁で繋がった、平井淳子さん、

シモーネのご級友、八木美楠子さん、

ずっと伴奏ピアニスト、原田 緑さん、


ひとつの音楽をつくるために

高めあい切磋琢磨する練習の日々。


寂しいとか悲しいなんて、

どっか忘れちゃった。





ここにある現実は、


シモーネねーさまからの

ギフトかなキラキラ



同じ時を生きて、

同じ音楽を共有し高めて、

笑い合える仲間がいるドキドキ


そういう空気の中に、

いつもシモーネねーさんを感じるよクローバー

キラキラした歌の中にもキラキラ



そしてわたしは、

そんな音楽がある今がとても幸せドキドキ



だから、

5/4は、この気持ちを、

ギフトとしてお客様に渡そうと思うキラキラ



受け取ってくださいねドキドキ





アンジュ