コロナ禍で必要なこと | ソプラノ歌手Angiu(アンジュ)のブログ

ソプラノ歌手Angiu(アンジュ)のブログ

歌のライヴ・コンサートの予定や、日々の出来事を綴ります。

緊急事態宣言が延長になりましたね。


世の中の怒りや落胆の空気を

感じています。




コロナ禍で変わったこと。




わたしも以前は、最低でも月に一度は

コンサートや施設演奏がありましたにやり



いつも考えていたのは、


ステージでお客様に何を届けるのか。

何を表現するのか。




コロナになり2年目。

自分のために、

こんなに時間を使える今は

奇跡みたいですニコ



お客様がいないことで、

考え方が変わりました。



誰のためでもなく、

その曲、その音楽のために

完璧に歌うこと、表現すること。


わたしは、

曲を純粋に愛しています。





自分の声は嫌い。

こんな歌でお客様の前によくも

立っていものだ、としばしば思います。


だから自分の声や映像を自ら編集する

YouTube配信は、

わたしにとって難易度が高めです。




でも音楽は好き。

いい音楽は広めたいと思うし、

いい音楽が奏でられるように、

よく生きようと思う。



きっと、手法や方法はいろいろあるけど、

美しいものを誰かと共有する


それは今後の世界において

とても重要なことなのではないかと

最近思うようになりました。




あなたが美しいと思うものは

なんですかはてなマーク



あなたの愛を、

どうか大切にしてくださいドキドキ





アンジュ



↓ちなみに、酒への愛もとびっきり。