富士河口湖の富士山ローソン

映え写真を撮りたい浮かれ気分の脳天気外人が群がって、ゴミやら私有地侵入やら違法駐車やらで

向かいの歯科医さんやら周辺住民は大迷惑!

 

ついに外人が意識不明になる交通事故も起きたらしいw。

別にアホがケガするんは、どうでもエエけど

 

ローソンがそれで客が来て「おにぎり」やらで儲け出して潤ってるんやったら、

外人に付いて回り、ごみを捨てる尻からの掃除やら外国語が話せる警備員やら動員して周囲に迷惑を掛けんようにせぇ!!!

 

そして、その人件費を価格転嫁するなよ!

それが出来んのなら、屋根の上に目隠しテントを張って

どこからも富士山が見えんようにせえ!

自治体に目隠しテントを張らせる手間もかけんでエエがな!

 

さて富士山といえば、

薄着で登って低体温症で死にかけたり

高山病で動けんようになったり、

登山道を外れ遭難したり

ナメ切った人間を救助するのに、救助隊の方々は疲労困憊らしい。

そんなん、1回100万円くらいの救助費用を請求し

支払わなければ出国させなければ良いやん!

 

あと、高野山も日本人・外人を含め大混雑

年間で人口の500倍・1000倍の観光客が来るらしい

町に2台しかない救急車も、多くは観光客が利用してるらしい

住民の高齢者に何かあった時、出払ってたらどないするねん!

 

それを助長してる「宿坊」運営とかいう、

銭儲けに走った寺から宿泊客1人あたり1万円くらい上乗せ徴収させたらエエんちゃう?

 

それと高野山へ通じる道に検問所を設け、

駐車場の駐車券を1台5000円くらい前払いさせ、路上違法駐車はバンバン摘発、

日本人・外人に限らず罰金をバンバン取り、それを地域の清掃や設備の充実に充てたらエエやん!

 

南海電車の1日券2500円があるらしいので、

暑くなったら避暑を兼ねて混雑・無法地帯ぶりを見に行こうと思う