大阪市西区と港区を貫く「みなと通り」

その3車線あるうちの1車線を「自転車専用道」としました!

自転車は歩道を走らずに、ココを走ってください!

これで、歩行者と自転車の接触・衝突事故を減らせます!

エッヘン!我ながら妙案やで!

と大阪府警は自画自賛しとるけど・・・・

 

違法駐車ばっかりで、まともに走られへんやんけ!

自動車なら時折ルームミラーやドアミラーで右後ろの車とかの位置を把握でき

駐車車両を避けるための車線変更も一瞬目を切るだけやけど、

自転車にバックミラーは無いから、その都度顔を向けて確認せんならん、

1秒後ろを向く間にママチャリでも3~4m進む。

車の陰から誰かが出てきたら接触するぞ!

それを避けるため、車線変更で走行車線に出るたびに一時停止や最徐行してたら、全然進まん!

 

自転車専用道にするなら、バーを立てるか、24時間常時見張って、1台も駐車させるな!

もし駐車を発見したら、駐停車禁止でバンバン切符切れ!