先日、生野区の勝山通で80歳くらいのジジイが乗った原チャリが「歩道を」走り抜けて渋滞の車列の先頭に出た!!!
子供や年寄りに当たってケガさせたらどないするねん!
すり抜けで接触・転倒・衝突でバイクの運転者が死んだり怪我する事故は多い。
すり抜けは道交法違反だから自業自得で、むしろ当てられたりした車の修理代や
「猫を撥ねても寝覚めが悪いのに、人間を死なせた」運転者の心理的なストレスを気の毒に思うくらい!
だが、歩行者・特に未来ある子供が、
死んだ方が社会的負担が減る役立たずの年寄にケガさせられたり頭打って亡くなったりするのは許せん!
こういう順法意識が無い老害は、
信号無視や直進車無視で右折し、ぶっ飛ばされ全身打撲で即死とか
左折で徐行や一時停止してるトレーラーを左から追い抜こうとして巻き込まれ内臓破裂で即死したり、
対向車線にはみ出し正面衝突・脳挫傷で即死して、
他人様を怪我させんうちに1日でも早く死んだら、社会がもっと良くなると思う。