犬をゲージに押し込め、劣悪な環境で飼育してた!

ということで、オバハンが逮捕とかされて

「犬さん、可哀そう!」とか「虐待して許せん!」とかの声もチラホラ、マスゴミも似たような論調やけど・・・

 

美味しいね!とかいうてバクバク食べてる鶏や玉子は

動き回ってエネルギーを使わんようにクソ狭いゲージに押し込んで、

鳥目で薄暗いと運動量が落ちるから日も当たらん鶏舎に押し込み、場所も取らんように積み重ねて飼うてるところが殆どや!

また、タマゴが値上がりしてる!って大騒ぎしてるけど、

そんな風に「虐待した飼育方法」やから、安く食えてるんやで!

ノビノビ運動できる平飼いが主流だった1960年代、玉子はバラ売り主流で1個15円~18円とかしてた!

60年代後半の国鉄の都市部の初乗りは大人30円!

玉子は国鉄運賃の50%~60%やから、1個65円から70円でもおかしくはない!

それが25円~28円くらいで食えてるのは、動物虐待のおかげもある!

 

ちゃんとした飼育方法の玉子!

1個50円でも買うか?

犬がカワイソウ!と思うなら、鶏・玉子もカワイソウ!と思わなアカン!