モデルハウスのインテリアコーディネイト | 茨城県鹿嶋市 アジアンデザイン アギン              

茨城県鹿嶋市 アジアンデザイン アギン              

2004年創業 茨城県鹿嶋市以来海岸そばに倉庫店舗+ショールームを構えるオープンしたアジアン家具・雑貨・インテリア商品・バンブーサーフボードラックなどのプロショップ アジアンデザイン アギンの公式ブログ


 SYです。

雨が少なく梅雨らしくない梅雨。

ジメジメは嫌ですけどもっと雨が降れば、アギンの店前にある

ヤシの木も喜びます。→結果、水やりサボれますww

プルメリアもほぼ満開です。最初の頃より、ピンクが濃くなってますね。

がんばって株分けできるくらいまで育ててみますね(*^^*)

 

さて、千葉県匝瑳市のハウスメーカー ハウジングイノベーション様から

ご依頼いただいたモデルハウスのインテリアコーディネイトをさせていただきました。

外装、内装はヨーロピアンアンティークな感じですがインテリアにアジアンをコラボレーション

させたいとのご依頼でしたが、床材や梁などの色合いともアジアンがうまく調和し

よい空間を作り上げることができました。

テレビボードの上にはインドネシアの伝統的織物であるイカットをタペストリーとして

その横にはアギンがオリジナルでアーチストに描いてもらっている プルメリアアート

 
リビング、キッチン、ダイニングどこからでも見やすい位置にプルメリアクロックを。

アートと良く調和しています。

 
 
 ダイニングテーブルにはグレイスノートシリーズの中でも最高ランクの

ストーンカーヴィングがあしらわれたものをチョイスしました。
 


ダイニングの上にはガラスモザイクランプでエスニック&アンティーク感を

リビングのライトはアギンオリジナル シェルシャンデリア

これらのライトだと雰囲気はすごく出ますが普段の生活にはちょっと暗いという方もいらっしゃる

かと思いますが天井にはダウンライトが標準装備されていて生活に必要な明るさを

十分確保しています。

 

ラグにはハグみじゅうたんを使用しました。

ウール製でしっかりとした手織りのラグです。

カラーはこの季節という事と海に近い立地のイメージに合うようブルーに。

このブルーのおかげで茶色、ベージュ、白などの単調になりがちな

アジアンインテリアにいろどりを与えてくれます。

ついカレンダーやスケジュールボードなどをかけてしまい

生活感が出てしまいがちな壁には木彫りのレリーフを飾ってみました。

 
ライトにピントを合わせた画像も一枚
 

コーナーには間接照明をシンプルでモダンな印象です。
 

iphoneのパノラマ撮影で撮ってみました。

右隅には観葉植物を配置しました。

沖縄のフィカスアルテシマという種類です。

ヤシ系もよいかと思ったのですがリゾート感が出過ぎてしまうので(笑)

葉っぱのカタチのかわいらしいものを。

のちほどこの場所にはソファが置かれました。

上にあるアートは昇りだした朝日を描いたサーフアートです。

旭にぴったりのアートですね。

 
 
モデルハウスなのでたくさんのお客様がいらっしゃることを祈って

カウンターテーブルにはアルファベットのWELCOME

トレンドのビーチスタイルのパイナップルなども飾ってみました。
 


今週末、25日、26日が完成内覧会となっております。

お近くの皆さまぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 
 

画像に出てきた商品のほとんどはアギン楽天通販サイトにてご購入することが
できます。上記文字リンクか下のバナーをクリックしてみてください。
 
 
  アジアンデザインアギン
http://www.asiandesignangin.com/


■OPEN AM11:00-PM8:00 7DAYS OPEN
■TEL/FAX 0299-93-0788

 

〒314-0115 茨城県神栖市掘割3-3-23
>>MAP

・お車でお越しの方 
東関東自動車道潮来ICから、約10分向かい側に
オートバックスさんがあります。

・高速バス【鹿島神宮行】でお越しの方
鹿島セントラルホテル下車。タクシーで約3分