親子でシーサー絵付け対決 | 今日もてぃだあぱ~!!

今日もてぃだあぱ~!!

バリで授かった個性あふれる息子(21トリソミー/ダウン症候群)との日々のあれこれや、
バリ島での思い出を思いつくままに…。

絵を描いたり工作をしたりするのが好きな息子と、

 

沖縄ならではのシーサーの色塗り体験をしに行きました。

 

美ら海水族館から車で7分と書いてあった

 

「シーサーパーク琉球窯」さん。

 

 

 

予約なしで行ったので、テーブルが空いておらず、

 

お店の方のご厚意でひとつだけ作業台を作っていただきました。

 

気に入った素焼きのシーサーを選んで対決スタート!

 

 

エプロンは貸してくれます

 

 

 

お気に入りの見本のマネをしてますが…

 

 

 

私はシーサーの色について書かれた説明書きを読み、

 

ついつい欲張っていろんな色を使ってしまい…

 

 

 

 

完成したのがこちら↓

 

 

 

息子に近い方が息子の作品!(半分くらい手伝いましたが汗

 

 

 

お店の前はすぐビーチ

 

 

写真撮影用に素敵な「台」をありがとうございました。

 

とても沖縄らしく、上手に絵付けができたっぽくなりました!!拍手

 

2人の対決は、息子の勝ちかな。

 

シーサーズは我が家(アパート)の玄関ドア前に「守り神」として飾っています。