杵と臼でついた餅 | 今日もてぃだあぱ~!!

今日もてぃだあぱ~!!

バリで授かった個性あふれる息子(21トリソミー/ダウン症候群)との日々のあれこれや、
バリ島での思い出を思いつくままに…。

毎年12月30日に餅つきをする義兄の家へ

 

またお邪魔しました。

 

姉の旦那さんの実家。

 

男3兄弟が帰省して、お母さんと餅つき!

 

仕上げに息子もつかせてもらいました。

 

 

杵の持ち方がおかしいけど・・・

 

 

 

出来た!

 

 

 

つき立て、出来立てを

神様よりも早くいただきましたニコニコ

 

 

 

うっふ~ん、おいしい音譜

 

 

小さい頃はお餅が上手に噛めなくて、

 

小さく切っても喉に引っ掛けそうになったり、

 

吐いてしまったり。

 

でも今、小学4年生。

 

だんだんいろいろなものが食べられるようになってきました。

 

 

ついでに、

 

年末なのに「お年玉ちょうだい」と催促する始末。びっくりあせる

 

いろいろ覚えてます。