インフルでもRSでもコロナでもない | 今日もてぃだあぱ~!!

今日もてぃだあぱ~!!

バリで授かった個性あふれる息子(21トリソミー/ダウン症候群)との日々のあれこれや、
バリ島での思い出を思いつくままに…。

2学期が始まった!と思ったら、

 

翌々日に学校から呼び出し。

 

「給食のコーンスープを一口飲んだら、朝食を吐きました」

 

おまけに体温が37,7℃ですと!ポーン

 

あんなに元気だったのに??

 

聞けば学校で咳の風邪が大流行り中とか!

 

咳の風邪は、ダウン症の息子には大敵。ガーン

 

 

どんどん症状が悪化していき、3日後には

 

食べても飲んでも咳をして全て吐く!という状態に・・・。汗

 

夜も咳が続いてゆっくり寝ていられず、治るもんも治らん!

 

 

ところが、4日目。

 

疲れ果てたのか風邪のウィルスが弱体化したのか、

 

急に爆睡できるようになり、ほぼ丸一日寝っ放し。ぐぅぐぅ

 

 

 

おかげでその翌日には元気になりました。

 

水分だけはとにかくたくさん摂って、

 

あとは食べられるものならアイスでもプリンでもOK!

 

そう言われたけど、何でも吐いたときは困った。

 

 

8月31日の息子と満月

 

 

木曜の昼過ぎに呼び出され、翌週水曜から登校!

 

この間、家の階段を何往復して洗濯したかな。ランニング

 

2階が寝室で、寝ていて吐くこともしばしばで

 

シーツやケットやバスタオルや、パジャマや下着、

 

洗濯機もフル回転だった。ウインクDASH!

 

お天気晴れが続いてよかったな~。

 

お疲れ、アタシ。

 

そして息子よ、治ってよかったな。グッ