腰痛の原因とダウン症息子の成長 | 今日もてぃだあぱ~!!

今日もてぃだあぱ~!!

バリで授かった個性あふれる息子(21トリソミー/ダウン症候群)との日々のあれこれや、
バリ島での思い出を思いつくままに…。

前回のブログに書いた腰痛。

 

水曜午後から休みをもらい、木・金とじっと寝ていたけど、

 

全くよくなる気配なし!ガーン

 

ついに土曜日に意を決して、かかりつけの接骨院へ。

 

横向きや仰向けであっちこっちの腰回りの筋肉をほぐしてもらうと、

 

(痛かった~えーん

 

疲れだね、しかも相当長期間の!と言われた。

 

家事労働は前かがみになる作業が多く、

 

太もも前側に力が入りっ放しの状態で、日々それの繰り返し。

 

ストレッチなどをほぼせず疲労が積み重なり、この始末。

 

ただ、40分ほどほぐしてもらっただけで、劇的に回復!爆  笑

 

翌日曜には洗車、シーツの洗濯、布団のカバーかけ直しなど、

 

いろんなことができるようになっちゃって、ビックリグッ

 

さすがだね。

 

もっと早く行けばよかった。汗

 

まだ完全復活ではないけれど、月曜から出勤してます。

 

 

そして、息子。

 

温泉に泊まった翌日は小児医療センターでの定期受診でした。

 

小4になった今も変わらず、身長と体重は標準サイズをまっしぐら!

 

血液検査も異状なし、でした。

 

変わったことと言えば、水槽が設置され・・・

 

 

息子の右後方

 

 

 

 

ニモとドリーがいたことくらいかな?

 

 

小4になったとは言え2月生まれなので、

 

身長がもう少しで130cmって大きい方?

 

 

次回のお楽しみ温泉温泉はゴールデンウィークに計画。

 

息子の大好きな「草津温泉」に行く予定です。車