無事に京都に到着!! | 今日もてぃだあぱ~!!

今日もてぃだあぱ~!!

バリで授かった個性あふれる息子(21トリソミー/ダウン症候群)との日々のあれこれや、
バリ島での思い出を思いつくままに…。

新幹線を予約するとき「富士山が見える方の座席で!」

 

とお願いしたのだけど、

 

そちらが2席、通路を挟んだ反対側は3席なのね。

 

 

というわけで、しっかり見ました!傘雲のかかった富士山を…。

 

 

見たのは私だけで、息子は朝早起きしたせいで爆睡中でした。おいでゲラゲラ

 

起きて食べたのは「つけチョコスナックのヤンヤン」

 

しっかりチョコまで全部舐めてました。

 

 

 

無事に京都駅で降り、最初に向かったのがホテル。

 

場所を確認して荷物を預けました。

 

 

伊東に行くならハトヤ、ハトヤに決めた!のハトヤホテルです。

 

安定のマクドナルドで息子の大好きなポテトに付き合わされ、

 

いざ、観光スタート!

 

 

運転席?がよく見える位置に張り付き、じっくり観察の息子

 

 

 

 

最寄駅から出たらすぐに見えてきましたよ~

 

駅からこんなに近いんだ!

 

 

 

 

鳥居が見えるとテンションが急に上がるので、どんどん進みます。

 

 

 

 

この鳥居でどこかおわかりですね。

 

 

 

 

奥社まで鳥居をくぐって行き、おみくじを引いてみました

 

 

こちらもやってみましたよ。少し並んで・・・。

 

 

 

おもかる石・・・重かった~。やっぱりたくさん努力しないと、ね?

 

 

 

 

息子には手が届かず重さもあるので触っただけ

 

 

 

 

大好きなご祈祷が始まった!

 

 

 

 

ご祈祷中に隣りの建物で太鼓などの演奏が始まり、

 

そちらを見てましたが撮影禁止なので息子の様子だけ。

 

 

 

 

シマシマのズボンがモアレを起こして気持ち悪い模様になってますが、

 

伏見稲荷大社の拝殿をあとにしました。

 

 

 

一番気持ちよかったのはここ。↓