800匹の鯉のぼりと、ソフトクリーム記念日 | 今日もてぃだあぱ~!!

今日もてぃだあぱ~!!

バリで授かった個性あふれる息子(21トリソミー/ダウン症候群)との日々のあれこれや、
バリ島での思い出を思いつくままに…。

 

我が町で、かな~り昔からやっている鯉のぼり祭り。

 

あっちの山から川を越えて、800匹の鯉のぼりが泳ぐ姿は勇壮。

 

 

 

こどもの日の今日、午睡の後に行ってみました。

 

保育所からはすぐだから、

 

息子はお散歩がてらみんなと見に来てたようだけど・・・。

 

 

 

でも、

 

午後4時過ぎて行ったからイベントはすべて終了していて、

 

もう片付けが始まってた。笑い泣き

 

お目当ては私の兄に会うことだったから、いいのだけど・・・。

 

 

 

無料アトラクションの「高い高い」を存分に楽しみました。

 

でも兄も地元の有志達とイベントに参加していて、片付けの真っ最中。

 

忙しそうだったので長居はせず、会場を後にしました。

 

 

 

 

不完全燃焼だったので、帰りに息子に初めて体験を・・・。  ↓

 

 

 

実はソフトクリーム初体験です。

 

アイスは冷たいのが嫌なのか去年までは食べたがらず

 

仕方なく私が食べていたのですがてへぺろ

 

そろそろ食べられる頃かな~?と思って道の駅で買ってみたら、

 

ペロンとパクっと食べられました。

 

またひとつ食べられるものが増えました。グッ

 

 

 

今日は息子のソフトクリーム記念日音譜