スーモカウンターの話では、不動産業と建築業を兼ねているので、他のメーカーさんとは、ちょっと違う。土地の売却もあるので、参考になると思う  との事


モデルハウスがないので、普通に不動産屋さんに行く事になりました


担当の長谷川さんは、とても親切丁寧


最初に、会社の説明。建築業も長くやっているそうです

耐震強度の話を聞いていて、どの業者でも、耐震強度はあるのでは?なければ建築許可おりないんじゃないかな…と漠然と思った


さて、具体的な話になり


やっぱり、土地の売却がネック


不動産屋さんだから、相場も分かるし、早く売らないと、どんどん価値が下がると言われた


2年前に査定してもらった時より、評価は下がっている


更に、諸雑費が、かなりかかる話をして、だんだんテンション下がっていきました


新しい土地の条件は?と聞かれて


建坪40 駅近 スーパー、小学校近い 平坦


と、言ったら、何かしら我慢しないと…


どれひとつ我慢できないんですけど…


凹んだけど、来店記念?プランニング記念?


2000円分のQUOカードをもらえました


ちょっと、テンション戻りました