2歳5ヶ月の息子くん、本日も保育園お休みです



もう本人、行く気無さそうです…汗うさぎ





私もここ数日で、来年の幼稚園入園に向けて準備を始めようと気持ちを切り替え、情報収集していました。



元々、今通っている小規模保育園を卒業したら漠然と幼稚園へ入園させたいと考えていましたが、どこにするかは決めておらず…





ですが!



ついについに!!






希望通りの素敵な園を見つけたんです目がハート

テンション上がるー笑





早速、問い合わせて新年度のプレ保育に参加希望の連絡をしました


タイミング良く、来月の今年度最後のプレ保育に空きが出て、こちらにも参加できることになりました歩く

 



やったーーーびっくりマークびっくりマーク





時間があれば希望幼稚園のホームページを見てニヤついています笑



制服を着た息子くんを妄想したり笑目がハート




そんな私を見ているからか、息子くんも「ようちえんいくーびっくりマーク」と言っていますニコニコ




幼稚園に行くのがたのしみなんだとかニコニコ飛び出すハート






昨日とは一転、気持ちが晴れやかです笑




一時はこの先どうなってしまうのかと思いましたが…希望が見えてきましたキラキラ




仕事はしばらくセーブモードになりそうですが、何とかバランス取りたいと考えてます。



入園金・制服代貯金しなければ…ね驚き切実







息子くんにとっても私にとっても、良い方向に向かうと信じて赤薔薇





とりあえず、3月は保育園5月転園申請と並行して、幼稚園入園準備に向けて動いていきたいと思います飛び出すハート











イベントバナー