現在、2歳4ヶ月の息子は
昨年4月から近所の認可小規模保育園に通っています。

住んでいる地域は保育園激戦区。
私は正社員じゃないし、保活も他のママに比べて全然力入れていなかったので、認可保育園はかなり厳しいと思っていたのですが…


まさかの1歳児クラスで決定。
驚いてしばらく信じられなかったことが昨日のようです。



どこの園に入園になるかは直前に分かるとのことで、通知が来るまでの約1ヶ月間、毎日今か今かとドキドキ過ごしていました。


〇〇保育園かなあ
××保育園だったら自転車必要だね
うちの子、お友達できるかな

とか、妄想したりね。




そして、ついに来た通知

そこには第4希望に出していた小規模保育園の名前が書かれていました。

自宅から歩いて10分くらいだし、見学にも行ったし、小規模だからきっと先生もきめ細かく見てくれるはず。

息子はどちらかというと活発だし、保育園に行った方がお友達もできて楽しいはず。


そんな希望に満ちた保育園生活を夢見ていました。




入園早々、園側とバトるとはつゆ知らず…



続く

















今年は美肌目指す😤


敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト


米肌 14日間トライアル潤い体感セット


エレクトーレ


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


ヒアロディープパッチ