みんなの回答を見る


おはようございます😃

笑ったり泣いたり怒ったりしながら これでも一生懸命生きてるAngieです。



やっぱ壁ドンでしょ!

って言いたいところですがそんなシチュエーションもう10年以上ありません😥



 私は顔周りに何かついてると気になってしまうのでよほどの事がないとマスクしないのですが

先日 電車に乗ったら対面のシートのマスク率が100%でした。

マスク並ばないと買えないし並んでる時に肺炎移されるかも知れないし...。

バスや電車に乗る時はマスクしてないと非国民みたいです😱




何故 マスクの話しかと言うと

数年前のちょうど花粉が飛んでる頃 知人のHさんと歩いてたら

車が止まって運転席からバレンタインにチョコレートを差し上げた人に

この間 ありがとうね!

って言われたんです。

いきなりだったので何の事かわからなくて

少し戸惑っていたら

彼がマスクを顎にずらしてくれたのです。

その仕草がすごく礼儀正しくみえました。

 私がチョコレートを差し上げたくらいだから 超イケメン❣️

お返しの時期だったので

気にしないで大丈夫!

と言って別れたのですが

マスクをずらす仕草にHさんもキュンキュンしてしまいましたあせるあせる


マスクも胸キュンアイテムになるんですね。





ところでマスクを顎にずらすのは顎に付いた菌がクチに入る可能性があるのでNGなんだそうです。

でも片耳のゴムを取ってマスクをダラっと下げるのはお洒落じゃないなぁ。