受験するんだな

 

 

6/30(日)に行われる四谷大塚の合不合判定テストを受けようとしているのですが、6校まで志望校登録が出来ます。

学校見学の結果、我が子が今現在希望している学校に対してどの位の判定がもらえるのか、全校入力してみたところ

 

「同じ日程は登録できません」

(正確な文言は忘れました)

と、怒られてしまいました。

全校2月1日を選んだので。

 

そうか、リアルにこの学校は2/1午前に受けて、午後は。。。ってシュミレーションして、志望校を入力しなければいけないのか。

 

私としては、とりあえずどの学校に一番良い判定がもらえるかな?

って、見てみたかったのですが、そんな暢気なことを言っている時期では無いんですね、もう。

 

それよりも、第1志望校の2/1がダメだったら、2/2もという選び方も考えなさいってことですね。

 

「はぁ、現実的になって来たな」と感じました。

 

先生方は、「いや、まだ良いですよ。今行きたいと思うところで」と言ってくれているので、同じ学校を別日でという入力の仕方はせずに、とにかく6校全部入力できる日程を選んで入れました。

 

そんな入れ方で出てきた判定で、良いのか?という気もしますが。

 

とりあえず。