親の過大評価?

 

 

個別塾に志望校を提出したら

Z先生「お母さん、厳しいとこいきますね」

と、言われてしまいました。

 

Z先生「第1志望校は、算数と理科なんで」

私「『先生が、わかりました!算数と理科、爆上げしましょう!』って言ってくれるかなと思いましたw」

って、言ってみたら

 

Z先生「○○(我が子)を追い込んじゃうと思うので」

 

「追い込んでください」

って、言いたかったけど、言葉は吞みました。

 

それで、先生が1番最初に薦めてくれたのは、第4志望校と同じ偏差値帯の学校。

 

私(心の声)「えー、先生、我が子のこと、過小評価してませんか?」

 

って、言いたかったけど、これが現実なんだろうな。

 

もちろん、他にも第1志望校と同じ偏差値帯の学校もあげてくださったので、続きは、明日書きます。