親だけ勝手に盛り上がる

 

 

偏差値を基準に目標校を選ぶなら、我が家は選び放題。

自分の足元から上を見上げれば、まさに星の数ほど。

 

きっと、αクラスのお子さんは、足元から上を見上げると、3つくらいしかないから、御三家の内のどこにしようかって考えていらっしゃるかもしれないけれど・・・って、いつまで、こんなくだらない前向きな発言をしていられるでしょうね。

 

土日のスポーツ、やめましたけど本人は、

「(スポーツは)中学生になってからでもできるけど、中学受験は今しかできないから」

と言って、やめました。

 

「いや、あなたのやっているスポーツを部活に持っている学校は少ないよ」

とは、言えませんでした。

 

「じゃあ、中学受験やめる」

って、言われたくなかったから。

するい親ですね、本人に選ばせたって言いながら、逆の選択はさせたくなかったんですから。

 

私も本気を出すことにしました。

部活やっていそうな学校にメールを書いてみたんです。と言ってもまだ、2校ですけど。

部はあっても「男子だけ / 女子だけ」という学校もありそうなので、「どちらでも、入部できますか?」って。

 

そうしたら、「やってますよ。入部できますよ」って返信をくださった学校があったんです。

 

嬉しい!

通学圏内で偏差値高くて(苦笑)

 

「目標」校にするには、申し分ない。

 

ただ、我が子が「部活がある」というだけで気に入ってくれるか??

(まだ、本人には話していません)

 

学校見学とか説明会とか、足を運んでみようと思います。