投稿する元気が出ない

 

 

毎回ですが、マンスリー / 組み分けが終わると、私は凹んでいます。

 

「こんな成績で、よく続けられるわね」

と、誰かに言われたわけではないのですが、私自身が、そう思います。

それに対しては、十分考え、継続の覚悟を決めているのですが、それでも、テストのたびに・・・他のお子さんの具体的な成績を目にするたびに、私のやる気が、ダダ下ります。

 

個別塾のこと

保護者会のこと

色々書こうと思って、メモ帳に下書きしていました。

ネットが繋がらないカフェで我が子待ちしているときに。

(私は、スマホ派ではなく、PC派なので)

 

「書く=OUTPUT」したことで、気持ちは、すっきりしたのですが、「投稿する=他人様の前に(自分を)さらす」というモチベーションまでは回復しない「なんか、私バカじゃない?(こんな状況で中受を頑張っていることが)」という気持ちから、今一つ抜け出せないので、今日は、最近何をしているかだけ書きます。

 

最近は、「首都圏 サピックス主催学校説明会 動画配信」を見ています。

といっても、1つが長いので、まだ5校くらいだけど。

 

我が子の成績では、どこもみんな「お呼びでない」だわよねー

と思って、観たことが無かったのですが、お呼びであろうがなかろうが、まあ、一通り見てみようと、作業のBGMがわりに流しています。

 

そうすると、我が子は「お呼びでない」学校なんですが、

「うちには、合わないな。みんなは憧れているらしいけど、私は行かせたいとは思わないな」(いや、そもそも向こうが呼んでくれてないって)

とか、

「この学校の方針は好きだな。どうせ、どこの学校だって、今から挑戦するのって無理じゃね?!状態なんだから、いっそのこと、ここを目指してみる?!」

という、やはり、バカだわと言われそうな感想を抱く学校・・・と色々あって。

 

「学校説明会の動画視聴くらい、新6年生になる前にやっておけよ」

って言われそうですね。