残された時間は少ないので

 

 

12月のマンスリー、気になりますか?

きっとね、お子さまの結果が芳しくない時に、このブログに来てくだされば、「ああ、こんな点数でもあきらめない親子がいるんだ。うちは、まだ、大丈夫」と、心癒されてお帰り頂くことが出来るのではないかと思います。

 

私は、大好きなブロガーさんのページをのぞいては、現実を知り(優秀なお子様たちばかり)、しばらくブログを書く元気さえ失いますもん、マンスリー後って。

だから、その逆のこのブログは、「元気を失う」の反対ってことは、「元気が出る」のではないかと、前々回くらいから思うようになりました。

 

大丈夫です。卑下して、心歪んできたわけではないので、ご心配なく。

 

マンスリーは結果が出てから。

それまでは、現実から目をそらさせてください。

 

なんて、暢気なことを言ってはいられない!

あっという間に、組み分けテストがやってくる!

 

「苦手単元を復習しておきましょう!」

ブロガー先生は、そうおっしゃいます。

 

「苦手単元って、時計算と倍数算以外全部なんですけどー!」

それ、全部、組み分けテストまでって、パニクってたんですけど、考えを変えました。

 

今から、得意単元を作ろう!

だから、プロの手を借りよう!

 

出来たところを見つけて、褒めてあげてくださいと、ブロガー先生は言うけれど、どうしても、出来ないことが目について、結局我が子を追い込むだけの私。

 

ずっと通うかどうかは、様子をみて考えるとして、個別指導塾の体験に行ってみよう!と、電話しました。

 

冬休み、塾が終わった長ーい午後。

私と向き合って勉強しても、我が子はダラダラ、私はガミガミで、貴重な時間を無駄にするより、1日1時間でも意味ある時間を過ごせるに違いない!と。

 

ふっふふ、午前中は冬期講習、午後は個別指導塾(体験)で、しっかりと勉強させるのだ。

そして、プロ(個別指導塾の先生)に、1つでも2つでも、「わかる!」単元を作ってもらうのだ。