ていいち・低位置・定位置

いつになったら、

「心の中に留めておいていただかなくても大丈夫です」

と、我が子の点数を気兼ねなく発表出来る日が来るのだろう?

 

優秀な成績をおとりになるお子さんの親御さんが、私のブログをのぞいてくださって、声掛けをしてくださる優しさに、

「世間って気が付いていないだけで、優しい人に溢れているんだ」

と、感動します。

 

いや、大げさでは無く。

本当に。

 

でも、私自身は、他の人のブログをのぞく回数が減りました。

我が子とのギャップが大きすぎて、凹むから。

 

でも、大丈夫です。

我が子の家庭学習をどう進めればいいか、少しイメージできるようになったので。

別の機会に、ここに整理して書きます。

 

今日は、4月マンスリーの結果です。

前回、上向いたのに、また、下を向きました。

 

合計点:151点

最高:71点(国語)

最低:20点(算数)

 

この3か月、何も変えることが出来なかった という結果がちゃんと表れていて、「テストって正直だな」って思います。

本当です。

素直にそう受け止められます。

 

だから、もう一度やり直し!リスタートです。

フォローしてね…