続いて欲しい!やる気スイッチON

 

毎週土日に参加しているスポーツ少年団ですが、今日は、午後に別のチームの体験会に行くので休みます。

 

チームを変わるのではなく、並行して参加できるか、今のチームの監督・コーチの紹介で。

 

今日の午前中は、ぐっすり寝かせてます。

 

2月から新学年のカリキュラムが始まるにあたり、そもそも塾を継続するのかを、我が子には考えてもらい、継続するなら今のまま習い事を続けていては、塾を継続する意味がないことを伝え、何の習い事をやめて何を継続するかを考えてもらいました。

 

どの習い事も、続けたいという思いがあったため、とても難しく神経をすり減らして考えたのだろうと思います。

 

だから、今日は心も体もゆっくり休養をとってもらう意味で、午後出かける時間に間に合うギリギリまで寝たいだけ寝かせることにしました。

 

昨日は新学年初めての授業。

時間割も変わり、先生も変わり、気分も変わり、やる気モードにスイッチが入ったようです。

 

塾の直後、ファストフード店に寄り、そこで夕食を済ませつつ、早速この日の授業の宿題をやりました。

 

宿題を全部やって、先生に提出するんだそうです。

初めてです。

 

この当たり前のことを今までやってこなかったから、今の状況なのですが、この状況を脱出すべく、当たり前の事、やるべきことをやることから始めます。

フォローしてね…