こんにちはニコ恋の矢
今日も朝からお出かけ車


アンジーが唯一苦手な夏の行事びっくりマーク


それは潮干狩り🐚



同じ姿勢で
無の状態でずーっと貝のために
身体を酷使するのがつらいえーん
アンジーは腰痛待ちじゃないから安心だけど
腰痛待ちの方はできないんじゃないかしら


ここ数年は長女と主人チームの
マテ貝取りも上手くなり
私と次女のおさぼりチームは
マテ貝の穴に塩を振りかけたりして
楽しんでいましたが…


今年はコンクールも迫っているし
お天気も雨予報でやめようと言うのを押し切り
潮干狩りに行くと言ったため
反対のアンジーは
荷物番と時間係をしていましたカバン


干潮の時間を狙って行ったからか
出だしから結構採れて
マテ貝もたくさんゲットガーン




今回はダラダラ過ごさず
時間を決めて終了したけど
無駄な時間もなく
時間が短かった割には採れて
子ども達も主人も喜んでいましたドキドキ


貝の塩抜き、道具の洗浄
ビーチサンダルなど汚れ洗いは主人担当

主人は準備と片付けもしてくれるから
本当に助かりますー


私はお洗濯とお料理ですよー
頑張りますラブラブラブ