こんにちはニコ
6/1 にオープンしたばかりの
神戸須磨シーワールドに行ってきましたイルカ


♡須磨シーワールド♡



以前の須磨水族館も好きだったラブラブラブ

水族館に入った時に広がる

大きな水槽が大好きだったなウインクアップ



それを彷彿とさせる水槽もありましたようお座




以前から泳いでいたお魚もドキドキ




やはりメインはシャチのshowイルカ





showの開始30分前には

スタジアムに行きましたが…

1階部分(ステージに近い方)は埋まっていて

階段登った2階で観覧しましたイルカ



子ども達はシャチからの水しぶきを

浴びたいため

最前列に座ってましたねー笑



シャチがパフォーマンスの一環で

おびれを使い観客席に向かって

水を浴びさせてくれます波



やはりシャチって規定外の大きさだから

その水しぶきの量もハンパないガーン



ジャンプパフォーマンスしたら

プール全体波ができるし🌊



それでも水しぶきを浴びたい方々は

ぜひ前の席へ〜ほっこりパー



カッパ、ポンチョ、

靴もカバンもビニール袋で保護するなど

自分だけでなく

小物類も守ることをお忘れなく〜〜びっくりマーク




↑これならリュックや大きい荷物も隠せるね恋の矢



我が子はカバンがべちょ濡れでしたガックリ

主人は少し高めの席にいたらしいけど

濡れてしまって

チクショーと嘆いていました笑い泣きダウン



子どもはシャチからの水しぶきが

どれほどだったのか

詳しく説明してくれて

本当に嬉しかったんだろうなぁとドキドキ





いまはオープンしたばかりで

入場は予約制ですので

お気をつけて〜


当日券もあるそうですが

その日によって発行するのか

わからないそうおーっ!



オープン前に行きましたが

当日券の列は凄まじいものでした…アセアセあせる