お金持ちでも不幸な人もいる。

反対に 貧乏でも幸せな人もいる。


その決定的な違いは何か❓


仲間がいるかどうか、だそうです。

これは先日参加させていただいた崔燎平さんのセミナーで聞いてきた話です。


グチ・文句を言ってはいけない、っていうけどそれは…

グチ・文句を言うのは誰にか?って事と繋がってきて、

共有・共振してくれそうな人に話すよね。

つまり、分かち合える仲間がそこで出来る、って言う事なんです。

そして、共有した話は最終的には本人に伝わる可能性がある、ってこと。

だから

グチ・文句は人の前では言わない方がいい。

物に当たりなさい。

悲しみは洗濯機に(うんうん言ってくれるよね)

怒りは冷蔵庫に(冷やしてくれる)

空(くう)で言う。

最終的には言わなくなってる日がやってくる。


どうせなら、ポジティブな人と繋がりたいよね。

類は友と運命を呼ぶ。

名言を頂きました💞