自分に降りかかる現実、って

すべて意味があることだと思うんです。

 

自分が前に進むために必要なピース。

 

病気もしかり、楽しいこと、悲しいこと、etc・・・

 

それで何を学ぶのか、人それぞれですが、

とても大事なメッセージが含まれている・・・そんな気がします。

 

辛いことが起きた時、今まではなんで自分ばかりこんな目に合わないといけないのか・・・

そんなことばかり考えていましたが、

あるときから、こんな経験をする、って 私は何を学ばないといけないのか・・・

って考えることにしてみたんです。

 

すると、目の前で動いている世界が変わったような気がしました。

 

まだまだ、学ばないといけないことばかりですが、

ずいぶんと生きていることが楽しくなってきました。

 

愛を持って世界を見てみると、優しい世界が返ってきます。

そのことに少し気づいたら、生きやすくなった気がします。

 

怒ったり、泣いたり、まだまだいろんな経験が降りかかってくると

思いますが、わくわくした気持ちで・・・・・