能登半島地震によるアンキャミ家(新潟市)の影響! | ポメラニアン:アンキャミのブログ

ポメラニアン:アンキャミのブログ

ポメラニアンのパーティーカラー(白黒)

アンジー:2013年5月25日生まれ (女の子)
キャミー:2018年1月24日生まれ (女の子)

まずは能登半島地震により、
ご心配頂いた方々から
沢山の御連絡を頂きました。
ご心配有難う御座いました❗
m(_ _)m

状況を説明しますと、
🏠アンキャミ家付近(新潟市)
震度は震度5強
だったみたいです!😵

ご報告ですが、幸い家族と
アンジーとキャミちゃんも
無事です❗
そしてライフラインも正常です❗


地震当時、ビビりのキャミちゃんは

🌀クルクルオロオロしていましたが、

今では落ち着いています。(^_^;)


そして🏠建物の被害も
大した事はありませんでした。
しいて言えば…
🏠天井に吊していた
💡蛍光灯が落下したり…
(簡単な取り付けをしていた自分も悪い)😅
少し物が散乱したり…
そんな程度でした!

あとは、震度5強レベルだと
・机の引き出しが勝手に開く…
・窓が勝手に数㎝開く…
そんな感じでした。

やはり…
震度5以上はヤバイよ〜💦😂

ちなみに…🏠うちから
半径1Km以内の場所では、
ニュースにも出ていました!


神社の手洗い場の屋根が崩壊❗


これは、基礎と建て方が

悪かったのでは?と思いますが💦😅


🏠これは60年以上前の建築物

だと思いますが…

これもニュースに

出ていましたね!


ちなみに、ここのお宅の次男坊は同級生です!😅

中学校卒業以来、数十年会っておりませんが…

後ろの白い建物まで、同じお宅です。(^_^;)


古い街並みの雁木(がんぎ)

などは、こんな状況!

今の若い子などは、雁木と言っても

知らないだろうなぁ〜🌀 (;^_^A


…という事で、

アンキャミ家の無事を

ご報告させて頂きました!

SNSやLINE・電話などで

ご心配・お気遣い頂いた

お友達皆様

有難う御座いました❗

m(_ _)m

『足りない物がありましたら送りますよ!』

という優しいお気遣いの方もおりましたが、

大丈夫です💕(*^o^*)

近隣のスーパーなどのお店もやっておりますし、

生活必需品も問題ありません!

しいて言えば…うちで足りない物は

💴です❗(;^_^A