台湾まぜそば専門店ができたと聞き、『麺屋こころ 金澤店』に行って来ました。

場所は畝田西。アルビスから少し入った場所。自家焙煎珈琲の『アリーカフェ』の手前です。

で、台湾まぜそばっていうけど、台湾料理じゃなく、名古屋発祥なんですよね。いわゆる、名古屋メシ。


親切な店員さんに色々聞きながら、入り口横の券売機で食券購入。席に案内されました。


これが、『麺屋こころ』の台湾まぜそば。


タレに絡みやすい太麺です。

トッピングは、旨辛ミンチ・九条ネギ・ニラ・ニンニク・海苔・魚粉・卵黄。

ニンニクはなしでもオッケーですが、台湾まぜそばにニンニク抜きは寂しいですもんね。必須です。

グッチャグッチャに混ぜていただきます。


テーブルの上には、まぜそばの食べ方が。


台湾まぜそばで、追い飯しない手はありません。


ちゃんとご飯もスタンバイしてます。

でも、セルフじゃなく、店員さんがちょうどよい量を持ってきてくれます。


がっつりな量じゃありません。
まぜそばを食べた後ですもん、これくらいがちょうどいい。


見た目汚くてごめんなさい。

追い飯のために具を少し残すのがポイントかな。


テーブルには、途中で味変させるための「昆布酢」と、辛味増量のための「とうがらし」も。

胡椒は、汁ありのラーメン用でしょうか。


メニューです。


唐揚げとのセット食べてる人多かったですね。

『麺屋こころ』のチェーン店なんですが、開店間もないためか、本部からのスタッフらしい人も沢山いました。

券売機横のスタッフも親切で、案内もスムーズでしたし、まぜそばもそんなに待たずにいただけました。

ワタシたちは運良く待たずにいただけましたが、開店間もないせいか、いつもはまだまだ行列みたいです。

美味しかったです。少しお客さんが落ち着いた頃に、また来たいな。