雪降る日曜日、スリランカ料理の『スリランカキッチン』でランチを食べようと歩いていたところ、ふと、目に入ったジョージアとフランスの国旗。

看板を見たら、『Bistro pas a pas』(ビストロ バザパ)


メニューもなかなか美味しそう。しかも、安い。


スマホで検索してみたら、ジョージアの大使館でお料理してた方がやってるお店らしい。

ロールキャベツも美味しそうだ。
それに、寒い国のお料理って、身体も温まりそうだな。

で、目的先を変更し、『ビストロ バザパ』でランチすることにしました。


こじんまりした異国情緒あるお店。アタリの予感。



ランチメニューはこんな感じです。

ワタシは、Aセットの「パザパのじっくり煮込んだロールキャベツ」 バケットで。

旦那は、Cセットの「豚肉・ビーツ・キャベツの煮込み ボルシチ風」バターライスをオーダー。



まずは、サラダ。普通に美味です。


ロールキャベツです。うわっ、めっちゃ美味しそう。
しかも、大きい。


なんだろ。絶対に家庭や洋食屋ではない、複雑な美味しさです。


キャベツがクタクタになるまで、じっくり煮込んだロールキャベツ。サワークリームがいい仕事してる。味変しながら、いただきました。

こんなにたっぷりお肉も入ってます。


「豚肉・ビーツ・キャベツの煮込み ボルシチ風」


確かに、ボルシチ風であって、ボルシチではない。

少し味見させて貰ったけど、こりゃ、美味しいわ。
ここでしか食べれない味。

バケットにスープ吸わせて食べたら最高でした。


バケットもちゃんと温めてありました。

ロールキャベツのスープもかなり美味しいので、バケットは全部スープを吸わせていただきました。


このバターライスがまた美味しいの。

そのままいただいてもコクがあって美味しいのだけど、旦那はスープカリー食べるみたいに、スプーンでご飯をすくい、スプーンにスープを加えていただいてました。


食後の珈琲です。

税込1100円で、珈琲付きはお得感ありますね。


初めての『ジョージア料理』とても美味しかったです。

って、どんな風にジョージア料理だったのか、正直ロシア料理といわれてもわからないような、味オンチ夫婦ですが、美味しかったので問題なしです。

きっと、夜の方がジョージアらしいお料理が堪能できるお店なんだろな。
たくさんのアラカルト料理が店内の黒板メニューにありましたから…。

いくらかプラスすると、サラダの変わりに、いろんな前菜がいただけるらしいので、今度ランチを食べに再訪した際には、絶対に前菜をいただこうと思います。


↑これ、お店の前にいた小さな雪だるまくん。

右目が無くなってる。可哀想になって、目を拾ってつけてあげようと回りを探すも見つからず…。

入店前に撮った1番最初の外観写真をズームしたら、まだ右目はありました。

ワタシたちが食事してる間に落ちちゃったんですね…。