このお店のランチスゴイよ・・・と、友達から教えて貰って行ってきたのが、この『梅みづき』

金沢駅の前の道を東金沢方面に向かってしばらく行くとお店はあります。
中島大橋の手前です。
普段車を乗りつけているワタシは歩く気になる距離ではありませんが、きっと普通の人なら歩ける距離・・・。

その日は、友達おススメの平日限定「梅みづきランチ」980円(税込)をオーダーしました。
土日祝日もいただけますが、ドリンク付きになり、お値段が高くなります。

メインは、7種類から選べます。(最後のメニューの写真をご参考に)

これは友達が選んだ「地物カレイの唐揚 胡麻酢あんかけ」の「梅みづきランチ」
ご飯は五穀米で。(白米と五穀米から選べます)

 


骨までいただけます。野菜もたっぷりで美味しそう。一番人気のメニューのようです。
 

ワタシは、「茄子とイタリア産豚バラと加賀生麩の田楽」の「梅みづきランチ」
 

ちょっと豚バラは固いかな。味は濃い目。ご飯が進みます。
茄子は驚くほど大きい。生麩にまで味がしみ込んでとっても美味しいです。
 

小鉢はどれも量が少な~い(笑) 大袈裟でなく全部一口で終わっちゃう。
お味はとってもグッドです。

お店の中はこんな感じでした。
1番乗りだったのですが、あっという間に満席に・・・。
予約必須ですね。帰る頃には、玄関先に待ちのお客さんが2組いました。
 
 
写真には押さえてないですが、奥に小上がりの和室もありました。


外観です。こんなに大きく『梅みづき』って看板あるのに、何故かちょっと目立たない。
この通りはよく車で走っていたハズなのに、友達に教えて貰って初めて存在に気づきましたもん。
ちょっとカーブになっているからかな???
 

メニューです。
めっちゃランチメニュー多い。しかも、どれも美味しそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

繁盛店には理由がありますね。
美味しいのは勿論ですが、これだけメニューがあったら、メンバーを選びませんもの。

駐車場が少ないのが難でしょうか。駐車場はお店の左側に5台。
でも、他にも駐車場があるみたいです。もし、満車ならお店に入ってきて、店員さんに聞いてみて下さいね。

とっても美味しかったです。近くにいく用事があったら、また伺いたいと思います。
 
でも、この手のランチでは、まだまだ「おうちごはん月夜野」を超えるお店には出会えませんねぇ・・・。